住江織物さんの新作発表会に行ってきました!

皆さん、こんにちは!
営業担当の林です。

先日、代表と一緒に住江織物さんの新作発表会にお邪魔しました!
コロナ禍ということもあり、オンラインでも開催されているようです。
7月に発売されるカーテンを中心に展示されていました。

綺麗な刺繍が施されているものからキャラクター柄の可愛らしいものまで幅広いデザインがラインナップされていました。
さらにデザインだけではなく各商品が様々な機能を併せ持っています。

その中でも私が気になった機能を2つご紹介します。

抗菌・抗ウイルス加工

抗菌成分が繊維の表面に固定されることでウイルスを減少、増殖を抑制することができるそうです。
コロナ禍の新しい生活様式では除菌することが日常となりましたが、手洗いや除菌スプレーにも限界があります。
人が集まる家やオフィスのカーテンやカーペットに抗ウイルス機能が備わっていれば、より安心した生活を送ることができるのではないでしょうか。

当社のオフィスでは住江織物さんのタイルカーペットが感染防止の力になってくれています。

リサイクル素材

カーペットの裏材に使用済みのカーペットの再生材を使うことによって、廃棄物を削減することができます。再生材の由来を管理できるため、リサイクルされていないものと変わらない品質と安全性を確保したまま資源の循環ができるそうです。

建築の電卓を使って感染予防&環境に配慮しませんか?

「建築の電卓」は感染対策や環境に配慮するという観点においても役に立ちます。

感染対策という点においては、建築の電卓を導入することで出社する機会を減らすことができます。コロナ禍でテレワークが広がり、自宅で積算をする方も増えていらっしゃることと思います。自宅で三角スケールを使っての積算となれば、縮尺を設定するだけで大変な作業ではないでしょうか。
建築の電卓ではPDFデータから積算をすることができるので紙のデータを持ち帰る必要はありません。そして積算した結果はExcelファイルとして保存できます。
ファイルを共有していただく事でリモートでの打ち合わせの際にも使って頂けます。

環境への配慮という点については、材料の廃棄を減らすことができます。内装材の数量を正確に求めることができるだけではなく、割付位置や数量の調整ができます。的確な数量を発注することで廃棄を減らすことができます。

 業務の効率化のためだけでなく、新しい生活様式や環境問題に対応するという観点から「建築の電卓」をお試しいただけると幸いです。

いまなら無料でお試し!

「建築の電卓」は14日間無料お試しキャンペーンを行っております。
「試用版のお申込み」ページよりお問い合わせください。