よくあるご質問

会員登録は必要ですか?

「建築の電卓」は1年毎に利用料を定期購入していただく商品となりますので、会員登録は必須となっております。会員登録後ログインしてご購入ください。

初回導入費とは何ですか?

初めて商品をお買い上げの場合にかかるサポート料金です。初回のみのお支払いとなり、翌年以降に費用はかかりません。各プランごとに金額が変わりますので商品一覧よりご確認ください。
同一法人内であれば、同じプランを追加購入されても費用は一切かかりませんが、バージョンアップされる際は初回導入費の差額が必要になります。
操作説明については、関東・関西圏は直接訪問、その他の地域はWEB会議とします。その他の地域のお客様で直接訪問での操作説明をご希望される際は別途交通費を頂戴しております。

クレジットカードで決済できますか?

以下のカードをご利用いただけます。

  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Discover
  • VISA
  • Mastercard
  • 定期購入を解約したいのですが

    お問い合わせより、お問い合わせ内容「定期購入の停止について」を選択し、必要事項を記入の上お問い合わせくださいますようお願いいたします。

    オフラインの環境でも、操作は可能ですか?

    可能です。
    ただし、本システムは新機能付与のためアップデートを定期的に行っていることもあり、オフライン時のみ起動回数に制限を設けています。(オフライン時最大起動数20回)

    PCの推奨環境は何ですか?

    推奨環境は以下のようになっております。

    環境 対応状況
    OS Windows 10, 11
    (MacOSには対応していません)
    メモリ 8GB以上
    ディスク容量 100MB以上
    ディスプレイ(画面解像度) 1024 x 768 以上
    入力画像ファイル形式 ビットマップ,PDF,JPG, PNG
    備考 ファイル出力時はエクセルファイル(xlsx)を出力します。
    対応するExcelのバージョンは、Microsoftのサポート期限に準拠します。
    保存ファイルサイズは15MB以下を推奨します。