「モテたい現場監督必見!」1日崩れ知らずのベースメイクとは?

皆さんこんにちは!営業アシスタントの北村です。

建設、建築現場といえば夏は強烈に暑く、冬は猛烈に寒い過酷な環境下にいることが多いと思います。
そのため今回は私が考えるどんな環境下であっても、
なるべく化粧直しをせずに崩れにくくなるようなメイク方法をお伝えします!

私自身は9月からエス・ビルドに入社し、以前までは美容業界で働いていたため業界未経験です。
そんな私が皆様の役に立つ情報をなにか発信できないかなと考えたときに、
現在では男女関係なくメイクしたい方がする時代なので今回の内容にたどり着きました。

少しでもお役に立てば幸いです。

ぜひ、ご覧ください!

土台をしっかり作ってあげましょう

メイクが崩れてしまうのは汗・皮脂・乾燥などの原因が考えられるため、それを防ぐために
朝のスキンケアはとても重要です。
メイク前にしっかり保湿してあげることで乾燥を防ぎ、過剰な皮脂をおさえることができるので
崩れにくい土台をつくることができます。

崩れにくいベースメイクとは?

スキンケアしたあとすぐのベタベタしている状態だとファンデーションが綺麗にのらない
ため、少し時間をおくか、軽くティッシュオフし余計な油分をオフしましょう。

下地には肌の凹凸を滑らかにしてファンデーションのもちをよくしてくれる役割があります。
種類は様々ありますが、顔の油分が気になる方は皮脂崩れ防止タイプ、乾燥が気になる場合は
保湿タイプがおすすめです!

続いてファンデーションです。
こちらも様々なタイプがあるため、好みの仕上がりや肌質によって選ぶものは変わってきますが、
崩れにくさ重視で選ぶとリキッドファンデーションがおすすめです。
液体なので肌への密着度が高く崩れにくいですし、これからの季節でも乾燥しにくいです!

最近では、手で使ってもツールを使っても綺麗に仕上がるファンデーションがとても多いですが、
私のおすすめは水を含ませて使えるスポンジを使うことです!
水を含ませることでフィット感が高くなり、むらなく均一に伸ばすことができるからです。
少し手間になりますが、是非してみてください!

最後に

そして、メイクが終わったあとに化粧崩れ防止効果のあるミストを使ってあげると
メイク仕立ての状態をよりキープしやすくなり、マスクへの付着も防げます。
乾燥が気になるときには潤い補給もできるので、1つあるととても便利です。

メイク方法や使うものは正解がないです!

是非自分の好みのアイテムや方法をを見つけてみてください!